時間: 
11月08日 17時
05分開始

「自慢したくなるスゴいIT」神戸ITフェスティバルの自慢話

登壇者: 
鈴木敏郎
資料
ビデオ / スライド : 
See video

神戸ITフェスティバル

神戸で最大のITのお祭り「神戸ITフェスティバル」。残り1ヶ月に迫った当日に向けての地域とITとのつながりや、今年のテーマである「自慢したくなるスゴいIT」について、オーガナイザーが軽口を叩きます。

是非お聞きになり、地域とITのつながりについて再考するきっかけとして頂けたら幸いです。

■神戸ITフェスティバルとは?

神戸ITフェスティバルは地域とITを結ぶ、神戸で最大のITのお祭りです。
IT業界の方も、もっとITを活用したい!という方も、一緒に楽しみながら、ITという「道具」を切り口に様々な課題の解決や、地域の未来を考える機会を提供しています。
昨年度(第2回)は1600名を超える方にご来場頂きました。
第3回となる今回は、会場も趣も一新して12月13日(金)・14日(土)に開催します。

■今年のテーマは「自慢したくなるスゴい IT」

今や、どんな立場の人でも少なからず恩恵にあずかっている「IT」。
しかし、「IT」が得意と言われる人はむしろ少数派で、聞くだけで苦手意識が出てしまう方のほうが多いのではないでしょうか?
ITに携わる私たちは、この心のハードルを下げることによって、魅力ある情報が発信され、生活がより便利になり、街が活性化するステキな未来を創ることができると信じています。
よくITは「形がない」「解らない」と言われますが、「こんなスゴいものを見た!」「こんなことが出来るらしい!」(実は、ITの力でね!)という人に伝えたくなる体験を通して、知っている人から知らない人へ、楽しさの形でITが伝わってほしいという想いをテーマに掲げました。
当日は心を動かすセミナー、視覚的にも面白い展示、体験型のイベントなど「スゴいIT」が多数登場する予定です。

 

 

団体名:
神戸ITフェスティバル実行委員会
ステージ企画