近畿大学理工学部情報学科自然言語処理研究室

ブース出展日: 
11/07 (土曜日) のみ

うごスタは、運動しながら、風景映像を観賞しつつ、仮想的にスタンプラリーを行うシステムです。うごスタでは、Google社のストリートビューや、独自に撮影した風景映像が、健康器具を使って行う運動に合わせて描写されるので、臨場感のある中で、チェックポイントを巡り、スタンプを収集することができます。

うごスタは、健康や観光の分野で利用されることを目指して開発しています。ルームランナーやフィットネスバイクなど健康器具を用いた運動は、単調なため継続して利用することが難しい場合があります。本システムでは、VRとスタンプラリーを組み合わせることで、単調さの軽減と継続利用への動機づけを行います。また、旅行やイベントに赴く際には、事前にその経路を確かめておきたい場合があります。本システムは、現地を実際に移動している状況を再現しますので、そのような場面で活用できます。さらに、クーポンを配布する機能も備わっていますので、それを利用して誘客の支援も行えます。

イベント当日は,実機を展示いたします.試乗もできますので,ぜひお試しください.

http://nlpl.info.kindai.ac.jp

ブース出展