時間: 
11月09日 11時

実践的bouncehammer: システム構成と事例の紹介

登壇者: 
東邦之
資料
資料アップロード: 

2010年の公開以来、国内海外問わず多くの電子メールを配信する環境に導入されているbouncehammerについて、開発者が下記のような内容でお話します。
 

bouncehammerの概要〜機能・システム構成例

bouncehammerの機能(解析・保存・バウンスの管理)やシステム要件、bouncehammerを導入したシステムの構成例についてお話します。
 

コマンドによるエラーメールの解析実演と説明

bouncehammer付属のmailboxparserコマンドやDB投入コマンドのdatabasectlを使って、実際のエラーメールを解析し、その出力結果をデータベースに保存したり、管理画面を使ったバウンスの管理の実演と説明します。
 

システムの構成と使用例

bouncehammerのすべての機能を使った構成、データベースは使用せずに解析だけを行う構成等、利用目的に応じた構成例の紹介をします。
 

最新版で追加された機能

10月にリリースしたbouncehammer 2.7.11で追加された機能について説明します。
 

導入事例の紹介

小規模なものから大規模なものまで、また導入先企業や組織の業種等、実際に導入されているケースを紹介します。
 

団体名:
Cubicroot Co. Ltd.
ユーザー企画