TOP>インフルエンザ対策

インフルエンザ感染拡大の防止にご協力お願いします
 今年はすでに8月よりインフルエンザの流行期に入ったといわれています。
関西オープンソース2009・関西コミュニティ大決戦が開催される11月は、さらにインフルエンザの感染が拡大する恐れがあります。
 本イベントを「オープンソースならびに、コミュニティが元気に交流できる場」とするためにも、参加者のみなさまに、インフルエンザ感染拡大の防止にご協力くださいますようお願いします。

イベント会場では「せきエチケット」を守ってください

咳、くしゃみがでるときはマスクを着けてください
咳、くしゃみの際は、他の人から顔をそむけ、ティッシュで口や鼻をおおってください。
使ったティッシュは、すぐにごみ箱に捨ててください。
咳やくしゃみをおさえた手、鼻をかんだ手は、すぐに石鹸を使ってていねいに洗ってください。
ハンカチ、タオルなどを他の人と共用することは避けてください。

講演・ユーザ企画に参加されるみなさまへ

講演、ユーザ企画には多くの方が参加されます。多数の方が集まる場では、感染防止にマスクの着用が有効であるといわれています。
講演・ユーザ企画に参加されるみなさまは、マスクをご持参ください。
参加されるご本人、または同居されている方にインフルエンザが疑われる症状のある場合は、講演・ユーザ企画へのご参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。

消毒薬を用意します

6Fマーレギャラリー(受付・展示会場)など、会場各所にスプレー式のアルコール消毒薬を用意する予定です。

冷静な行動をお願いします

新型インフルエンザにかかっても、多くの人は軽症で回復しています。
油断してはいけませんが、恐がりすぎる必要はありません。
正しい情報をもとに冷静に行動してください。

インフルエンザにかからないために − 日常の注意点 −

なるべく人混みを避け、必要以上に外出しないようにしましょう。
外出から帰ったら、手洗い・うがいを励行しましょう。
手洗いは、石鹸を使って15秒以上こすり、清潔なタオルなどでふきましょう。
十分な栄養と休養をとり、体の抵抗力を高めましょう。

関連情報

大阪市 新型インフルエンザ情報(11/7(土)はメンテのため見えません)
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin_top/category/716-1-16-7-0.html
大阪府 新型インフルエンザ情報
http://www.pref.osaka.jp/chikikansen/influ/index.html

Copyright (C)KANSAI OPEN FORUM. All Rights Reserved.